2009年10月22日

所用

たいやき買った時の所用・・・・・


( =`д´= ;)えぇーそうですよ!はい、バイクです

バイクの安全大会で優勝経験のあるS田さんからのお誘いで、
二輪車運転技術向上特別講習に参加してきました

(ほんとはこんな堅苦しい呼び名じゃなかったんですが)



福岡県にある自動車学校を貸し切っての練習でしたが
参加前のイメージでは、ゆっくりと安全確認をして交通法規にのっとった練習と思いきや、
コースレイアウトや皆さんの装備を見ると交通放棄、 みたいな





主催者の説明で


( ・∀・)「えー、転倒したところが自分の限界なんでぇー
    今日は自分の限界を上げるべく頑張って練習してください」

    (そ、それって転倒しまくれって事ですか?)





で、練習開始ですが、皆さん・・・・・・・

狭くて曲がりくねったコースを飛ばす事飛ばすこと




で、転倒者続出・・・


あぶねーなーと思てたんですが、
まるでマッチョのような防具で体を守っているんでケガはなし


ズガガガーと転んでも
「あははー転けちゃったよヽ(´∀`)ノ」

と笑顔でコース復帰



車両も壊れないようにガードを付けているので思いっきり走れましたよ



所用



ちなみに“キリン”の車体ガードは某運輸省にお勤めの方に作ってもらった特注品です
(運送会社と言え!)

そんなこんなで一日みっちり走り込んで、自分の限界に挑戦してきました

(・∀・)また、お誘いしますとの事だったんで、よろしくお願いします


追伸
参加者紹介の時にさが錦で有名な村岡屋と説明されたら、

(*0◇0)「オー!サーガニィーシキー」

と声が上がり反射的に

(・∀・)「サイコ、キンショ、ジュショ」


と答えて大爆笑になりました

福岡の方もCMをご存じなんですね

“キリン”

佐賀 銘菓「村岡屋」公式Webサイトはこちら




Posted by にしきちゃん  at 17:52 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。