2013年02月23日

フェスティバル

今日は富士さんの日なんだって!!

単なる語呂合わせでもあるけど この時期富士山がきれいに見えるんだって


さて 私は 先日お隣 長崎の『ランタンフェスティバル』に行ってきました

フェスティバル今年は 20周年!! 

だからかな? 例年より人出が多いとか。。。

確かに平日の割には

人多いような気がした。



土日は多すぎて 人に酔ってしまうから 

平日にしか行った事ないのです。



うちの母上は初日の10日 日曜日にいって

奮発して高級中華を堪能しようとしたが、中華街にもろくに入れず 

名も知らぬ駅前の通りすがりの中華屋さんで食事 

帰りは高速利用したのに3時間もかかっての帰宅でよろよろでした

そんなの 聞いたら やっぱり平日だね!!



まず 夕方16:00頃 皿うどんを頂き 湊公園イベント会場へ

太極拳 

龍踊り

中国雑技団を堪能し

※雑技って書くけど 全然素晴らしい技だよね~感動しちゃうよ







フェスティバル
十数年ぶりに
老舗食事処 『吉宗』へ






名物 『ばってら』と








フェスティバル『茶碗蒸し』美味しかったです











写真とるの忘れてしまったけど

中華街名物の よりよりにチョコがトッピングされた

『チョコよりより』を発見!!  去年はなかったはず。

マンハッタンていうパンの固い所みたいで美味しかったのだ

もっとたくさん買ってくれば良かった・・・


フェスティバルそれと も一個 ピーナッツケーキ 

これも中華街の中の お土産屋さんで すごい 怪しい感じだから

カ○リーメイト みたいな ちんすこう みたいな いでたち


じろじろ見てたら おじさんが『これ めっちゃ おいしいよ』って

すごく勧めてきたから 何となく買ったけど 

『おじさん ホンマや~♡ 』おいしいやん。

ただ もの凄い勢いで口内の水分が奪われたわ~。

これも 安かったからもっと買っておけばよかった


今のところ 5年ほど 毎年通っておりますが

なんだか 楽しいんだよね~   寒いけど(笑)


今年は 明日まで まだ 予定が無い方は いかれてみては?


ただ・・  人  多いです・・・・





.:*~*:._.:*~*:._ぽんたま.:*~*:._.:*~*:._





佐賀 銘菓「村岡屋」公式Webサイトはこちら



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
役に立てること
プラチナデータ
スイーツな・・・・・
全力
クリクリ クリクリ 
山?海?
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 役に立てること (2013-06-18 16:09)
 プラチナデータ (2013-03-30 17:01)
 スイーツな・・・・・ (2013-03-12 16:33)
 全力 (2012-09-25 16:08)
 クリクリ クリクリ  (2012-09-24 16:17)
 山?海? (2012-09-13 16:24)

Posted by にしきちゃん  at 18:21 │Comments(0)できごと。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。