2013年03月12日

スイーツな・・・・・

ご無沙汰しております ぽんたまです。

昨日の朝は庭で『ほ~ほけきょっ』って鶯が鳴いていましたchikennotes

春近し~って思ってたのに 今朝はまた寒さが戻り

厚い上着・薄い上着で右往左往。。。

木曜日はまた急激に寒くなるらしいから 困ります。。。

皆さんもお気を付けくださいまし~


さて 今日は「ス(3)イ(1)ーツ(2)」の語呂合せ。
かなり強引ですよねsweat01


スイーツといえば!!!

ぽんたまは やっぱり チーズが大好きなのでぇ

チーズケーキ・スフレ・饅頭。。。。チーズ関係が好きですねえcake

あなたは何がお好みですか?

今、旬なフルーツと言えば そう! イチゴ!苺!いちご!

もうすぐ 村岡屋では 佐賀県産イチゴ『さがほのか』を 

た~っぷり使ったいちごスイーツを販売しますよ~


スイーツな・・・・・≪さがほのか≫
糖度が高く酸味が少ないため、

食べた瞬間から甘味が広がり、

上品な味わいが続く。

すっきりとした甘さと評判も高い。



果肉に締まりがあり食感に存在感があるので、

いちごの味わいと甘い香りを充分に楽しめる。

また、大粒の果肉はみずみずしく食べごたえもある。

果肉の程よい硬さは傷みが少なく、日持ちがよいのも特長の一つ。




待望のデビュー3月17日~のイベント   『春のお彼岸』です。


まずは ぽんたま 一押し!
スイーツな・・・・・     ほのか浮き雲  105円

さがほのか苺クリームをサンドしアーモンドスライスをのせて焼き上げました
あま~い苺 アーモンドの風味と繊細な歯触り サクサクの食感が味わえる
贅沢な1品です


そして

スイーツな・・・・・ほのか果恋    126円
さがほのか苺クリームをサンドしたクッキー
あま~い苺と風味豊かなクッキーのハーモニーをお楽しみください
 

最後に


スイーツな・・・・・












ほのかブッセ  126円

さがほのか苺クリームをサンドしたブッセ
あま~い苺とさっくりと軽い食感をお楽しみください





村岡屋全店において
3月17日~5月中旬までの期間限定販売ですので、
早めにお買い求め下さいませ。






佐賀 銘菓「村岡屋」公式Webサイトはこちら



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
役に立てること
プラチナデータ
フェスティバル
全力
クリクリ クリクリ 
山?海?
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 役に立てること (2013-06-18 16:09)
 プラチナデータ (2013-03-30 17:01)
 フェスティバル (2013-02-23 18:21)
 全力 (2012-09-25 16:08)
 クリクリ クリクリ  (2012-09-24 16:17)
 山?海? (2012-09-13 16:24)

Posted by にしきちゃん  at 16:33 │Comments(0)できごと。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。