2009年11月10日

繰り返し繰り返し



毎日の作業は季節にもよりますが、だいたい同じ内容の作業をしています


毎日毎日同じ事をしている訳ではなくて基本の作業での事なんで誤解のないように(;´ω`)ゝ



同じ事を繰り返す事によりちょっとした違いに気づきやすくなります(・ω・ ) 


お菓子を作る時の材料や生地の状態
ほかには(オハヨー}(´∀`*)の
声掛けでスタッフの体調が分かる事もあります。


同じ時間に同じ場所で同じ作業と言うと「単調でつまらん」
と思う人もいると思いますが“キリン”には毎日が新鮮ですよ^^




ただ、同じ時間に同じ場所で同じ作業と言うのが大事で、
ただ作業をするんではなく、考えながらと言うことです


単調になりやすいんで気を抜くと手抜きになりやすく、そこを外すと一気に見落とす
確率が高くなりますので集中力と根気が必要ですね



今までさんざん“同じ”という事を言ってきましたが
生地作りだけは日々進化していると思ってください(`Å´)ゞ ビシッ!


なぜなら、おいしいと思っているお菓子も食べ続けると飽きがきますよね、
なのでほんのちょっとずつでもおいしくならないかと努力をしています




繰り返し繰り返し




“キリン”

佐賀 銘菓「村岡屋」公式Webサイトはこちら

  大好評!!プレゼント付きクイズ☆佐賀の伝説公開中!!
            ◆面浮立伝説◆
          ご応募の締切は11月16日(月)まで!!




Posted by にしきちゃん  at 17:01 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。