2012年04月25日

かもがや? かるがも?

今日は あまりの 目のかゆみに コンタクトを 装着 できずに 

瞳が はだかんぼう だぜぇ~ 

あんまり 見えてないけど ドキドキ運転して 

なんとか 無事に出勤できたぜ ワイルド だろう ( ఠൠఠ ) 

とうとう かもがやの花粉症が始まってしまったみたいな ぽんたまデス。


かもがや? かるがも?










かもがやはオーチャードグラスとも呼ばれ、小鳥達のご飯としてポピュラーで

ヨーロッパから明治初期に導入された。

その後、野生化するとともに、工事などで発生した法面などの緑化に利用され、

広く路傍や草地に生育するようになった。


植物体は柔らかく、葉の色はやや青みを帯びている。

カモガヤは花粉症の原因植物として問題となっている。

優秀な牧草であるが、花粉症の人にはやっかいな植物である。

かもがや 花粉の飛ぶ時期は 5月~7月が ピーク。



最近 出社してから ムズムズがひどくなるなぁ と 思ってたら!!

会社の来客用駐車場に いたのです 彼らが!!!

まさか こんなに 近くにいたなんて・・・・・・ まさに 灯台もと暗し!!



昨日と今日に渡って 駐車場の草むしりを実行 みんな 退治してやったぞ!!

無事に 開花前のつぼみのまま 成仏して頂きました ヽ(゚∀゚ゞ) 


でも  今やどこにでも 生息しているので、

これから 方々から 花粉 を 飛ばしてくるはず、

今 症状を 抑える ブタカモ茶 飲んでるけど 油断は大敵!!

気を付けなきゃ!!




さて 今週末から 巷では 大型連休 GW が はじまりますねぇ~

残念ながら 私達は お仕事です・・・・

皆様に おいしい お菓子を お届けする為に 頑張ります!!


私共 村岡屋 も いろんな ショッピングセンターさん 

に テナントとして 入店させて 頂いております。

今日は イオンモール 系列さんの イベントについて お知らせ 致します。



イオンモール佐賀大和
4/29  HR・青春女子学園 ミニライブ
    福岡で活躍中のアイドルグループ2組が登場
    ①14:00~ ②16:00~
    1階セントラルコート

4/30  クレヨンしんちゃん
    映画20周年記念作品の公開キャンペーンイベント
    ①12:00~ ②14:00~ ③16:00~
    1階セントラルコート

5/3  それいけ!アンパンマンショー
    ショー終了時撮影会あり
    ①11:30~ ②14:30~
    1階セントラルコート

5/4  『高橋優のリアラジ』公開収録
    18:30~
    1階セントラルコート

5/5  キッズパワフルステージ
    佐賀市近郊え活躍中の子供達を中心とした発表ステージ。
    太鼓・ダンス・歌・舞踏など ジャンルも様々
    11:00~17:00
    1階セントラルコート

5/6  エネルギッシュステージ
    佐賀市近郊え活躍中の子供達を中心とした発表ステージ。
    フラダンス・吹奏楽・ギター演奏など ジャンルも様々
    11:00~17:00 
    1階セントラルコート


イオン唐津

5/6  それいけ!アンパンマンショー
    ショー終了時撮影会あり
    ①11:30~ ②15:00~
    屋上東側駐車場


イオン筑紫野

5/3  シクラメン インストアライブ
    ①13:00~ ②16:00~
    1F ウエストコート(イオン側)

  観覧は全て 無料です!!

さすがに 大型連休!! いろんな イベントが目白押しですね

さぁ どの イベントにいきますか?

佐賀 銘菓「村岡屋」公式Webサイトはこちら




Posted by にしきちゃん  at 11:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。