2012年09月13日

山?海?

まだまだ 日中残暑厳しいおり

ぽんたま 昨日は 涼を求めて 山へと向かいました

はじめての白糸の滝
山?海?
福岡県指定の名勝である「白糸の滝」は、

標高900mの羽金山の中腹に位置し、

落差24m。幅12m。

真っ白な飛沫を上げて

とうとうと流れ落ちる。

マイナスイオンと自然あふれる

憩いの場としてファミリー層

に親しまれている。



山?海?









マイナスイオン マイナスイオンfull




ちょうど 近所の幼稚園生も遠足に来ててかわいらしかった

山?海?






滝周辺では、釣り具をレンタルして

ヤマメ釣りも楽しめます。

平日にも関わらず 結構にぎわってました。








また、食事処「四季の茶屋」では、郷土料理「糸島そうめんちり」のほか、

夏には名物の「そうめん流し」が人気です。



ぽんたま ヤマメ定食 食べたけど

あまりの空腹に写真忘れてしまったbomb





マイナスイオン満喫した後は


甘いもの 甘いもの    うふっ



滝からほど近い 喫茶店へ


(途中かなり狭い道でホントにこの道?ッていうぐらい不安になるけど)


台湾式かき氷が 有名なお店へ

やっぱり 女子は 甘いもの欠かせません。

こちらも 割と込み合っていて


お客様9割女子でオーダーの9割かき氷でした

やっぱり有名なのね・・・・

山?海?


かき氷の割には 結構 待たされ 


やっと来た来た


見た目かなり大きい気がするけど

じゃりじゃりのかき氷とちがって

まるでパウダースノーなかき氷

素晴らしいくちどけ あっという間に とけちゃう

おいしかった    


けど もうちょっと練乳かけて欲しかったな


お値段 800円は ちょっと厳しいかもね・・・・



その後 今度は海へ向かって ドライブ


海ってやっぱり 好きだ~ 気持ちいい~


海岸沿いを走っていて 見つけた 看板に惹かれ 辿っていくと

なんだかとってもいい雰囲気の場所

『またいち塩』さん

塩を製造されている工房。
山?海?

海水がこの 竹をツタって 


塩分を濃くしていくんだって




山?海?







海にむかって 流木とかでベンチとか作ってあって
山?海?



なんともナチュラルな いい感じ

山?海?




山?海?




手作りの塩プリンがまた最高においしかった~

塩がとってもいい味演出したるんだ~


そして
山?海?
『二見ヶ浦』へ



日本の渚百選」や「日本の夕日百選」にも選ばれている景勝地。

砂浜に立つ大鳥居の奥には、海岸から150mの海中に夫婦岩とよばれる岩が

ふたつ仲良く並んでいる。


伊勢の二見ヶ浦の朝日に対して夕日の筑前二見ヶ浦として有名で、


夏至の頃に夫婦岩の間に沈む夕日の景観はまた格別 。




きれいな海です





ちょっと一足伸ばして プチ旅行

癒された1日でした
dog





佐賀 銘菓「村岡屋」公式Webサイトはこちら



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
役に立てること
プラチナデータ
スイーツな・・・・・
フェスティバル
全力
クリクリ クリクリ 
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 役に立てること (2013-06-18 16:09)
 プラチナデータ (2013-03-30 17:01)
 スイーツな・・・・・ (2013-03-12 16:33)
 フェスティバル (2013-02-23 18:21)
 全力 (2012-09-25 16:08)
 クリクリ クリクリ  (2012-09-24 16:17)

Posted by にしきちゃん  at 16:24 │Comments(0)できごと。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。