2012年10月20日

おっ  お おにぎりが たべたいんだなぁ

みんなが爆弾なんか作らないで、

きれいな花火ばかり作っていたら、

きっと戦争なんて起きなかったんだな

おっ  お おにぎりが たべたいんだなぁ




昨日 佐賀県立美術館で 開催中の 

『生誕90周年記念  山下清展』を

芸術鑑賞してまいりました。



山下 清  日本のゴッホ と言われ 

二人とも 奇しくも同じ49歳で亡くなっている。




とても 繊細で美しく その世界観に吸いこまれました。

テレビでは見たことのある 作品もありましたが、

まだ ご覧になってない方は

是非 是非 肉眼で ご自身の目eyeで見ていただきたいです。

「長岡の花火」 「桜島」 

素晴らしいですshine


あまり知られてないですが ≪ペン画≫も


展示されており、あの

緻密に計算された あの美しさは感動しますよ♪



明日までの開催となりました お急ぎdash お誘いわせのうえ

お訪ね下さい!!





おっ  お おにぎりが たべたいんだなぁ腹ペコ日記

「最近焼肉食べてなーい」と同じ課のみんなで 話していたので


美術館に行く前に 思い切って 行ってみました。

でも ランチですけどね (^_^メ)


鍋島のお店 『丸美屋』さん


今月のおすすめ 生姜焼き&ハンバーグのセット

通常980円が880円に!!


初めて行ったのですが、ご飯が白と6穀米か選べる

サイズは 小・中・大  

中をお願いしたが、店長さん 復唱に ちょっと 間があった




?????? おお! ボリューム満点!!!!
ご飯は やはり 小で充分でした。


おなかパンパンになってしまいました。

男性の方がっつりいけますよ!!



もちろん おいしかったですhappy02



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ぽんたま゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

佐賀 銘菓「村岡屋」公式Webサイトはこちら


タグ :山下 清


Posted by にしきちゃん  at 17:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。