2009年03月14日

佐賀城下ひなまつり

いって参りましたーっ!

佐賀城下ひなまつり



  佐賀城下
     ひなまつり★☆(´ω`)(´ω`)♪








まわらせていただいた恵比須ギャラリーをちょこっとご紹介します(´ω`)ノ☆

入り口(´ω`)おじゃまします♪
佐賀城下ひなまつり




佐賀城下ひなまつり

綺麗なおひな様とお内裏様がお出迎えicon12
お美しゅうございます。。。!!!(●´∀`)icon12



恵比須ギャラりーでは美味しいお菓子の販売や丸ぼうろ実演などが行われています。焼きたての丸ぼうろはほかほかで、いつもの丸ぼうろとはひと味違った食感が楽しめます☆タイミングがよければ焼きたての丸ぼうろがいただけますよ♪(´ω`)ノ●

そして是非とも見ていただきたいのが
  いろんなお菓子屋さんが作られたお花やひな人形たち!☆

村岡屋も出品しております☆
佐賀城下ひなまつり

佐賀城下ひなまつり








木の幹や苔、花びらの一枚一枚まで細かく。。。!まさに職人技!!
これがお菓子で出来てるなんて驚きですよねicon12icon12
是非お近くでじっくりご堪能くださいませ♪

佐賀城下ひなまつり期間は3月31日までです。

他にも徴古館や旧牛島家などたくさんのひなまつりスポットがありますので、是非皆様このイベントで春をお楽しみください☆もう回られた方もそうでない方も、回れば回るほどいろんな発見があるかもしれませんよ☆最近は天候がぐずついたりして昼間でも外は寒さが身にしみますよね。回られる際は温かい格好でお風邪など召されませぬようご注意ください(´ω`)

佐賀城下ひなまつりについてもっと詳しくご覧になりたい方は公式ページをどうぞ☆

http://hina.sagabai.com/



栗 羊羹


佐賀 銘菓「村岡屋」公式Webサイトはこちら



Posted by にしきちゃん  at 16:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。