2013年02月12日

ぶら ぶら・・・・・   

今日はブラジャーの日なんですとよ

1913(大正2)年のこの日、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブさん が

ブラジャーを発明し、特許を取得しました。


当時はハンカチをリボンで結んだだけという単純なものでした。



そういえば 少し前に

版元・講談社の事情聴取という事態までに発展した

AKB48・河西智美さんの『手ブラ写真集』騒動
 
というのがありましたね・・・

衝撃的な画像でした。






さて さて  暦の上では立春を迎え

春  ということで    梅羊羹が発売されました!


あっさりとした塩の風味で羊羹の甘さを引き立てました。
ぶら ぶら・・・・・   

梅の香りただよう季節の味わいです。


是非 ご賞味くださいませ~♪


               1本 525円


そして 


   お知らせ    


2月16日(土)~3月20日(水)まで

『佐賀城下ひなまつり』が開催されます。

市内呉服元町付近はひなまつり一色になります


恵比須ギャラリーでは   2月28日(木)~3月2日(土)まで


佐賀の伝統菓子『丸ぼうろ』の制作実演も行います



また お日にち近くなったら再度お知らせ致しま~す







     ・*:..。o○☆*゚ぽんたま・*:..。o○☆*゚

佐賀 銘菓「村岡屋」公式Webサイトはこちら



同じカテゴリー(今日は何の日)の記事画像
見つけた 小さい
結婚しました!!
輝かしい未来へ
お誕生日おめでとう
金婚さん いらっしゃ~い♪
危ない 逃げろ~  
同じカテゴリー(今日は何の日)の記事
 見つけた 小さい (2012-09-20 17:04)
 結婚しました!! (2012-09-17 16:41)
 輝かしい未来へ (2012-09-10 16:17)
 お誕生日おめでとう (2012-09-06 17:14)
 金婚さん いらっしゃ~い♪ (2012-09-05 17:08)
 危ない 逃げろ~   (2012-09-03 17:36)

Posted by にしきちゃん  at 16:26 │Comments(0)今日は何の日

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。