2012年03月15日

ムズムズ ムズムズ

ムズムズ ムズムズあそこの穴が むずむずして しょうがない ぽんたま デス

あそこって 鼻と耳ですよdisease

最近やけに くしゃみが多いです。

もしや もしや わたくしも 

ついに ついに 人並みに 花粉症デヴューってやつかしら???

「花粉温度」
1月1日からの最高気温を累積した温度は、
花粉の飛散が始まる時期や ピーク期を予測する目安。
その累積最高気温。

400℃で飛散開始480℃で本格飛散となるらしい。

昨日までで 666℃。
バリバリ飛んでるな・・・


ところで今日は靴の日なんだって

陸軍の創始者・大村益次郎は、輸入した軍靴が大きすぎるため、
日本人の足に合う洋靴(西洋草履)を作る提案をしました。
これにより、1870(明治3)年のこの日、西村勝三が東京・築地入船町に
日本初の西洋靴の工場・伊勢勝造靴場を開業しました。


おもしろいもの 見つけたeye
日本のおみやげとして
ムズムズ ムズムズ日本特有の文化「靴を脱いであがる」ということを表現した靴下だそう

くつくつした
砂山靴下   ¥1,260


ムズムズ ムズムズ飛行機とか新幹線とか機内で便利そう 
靴ぬいでても はいてるように 見えるから。
思いっきり 脱いでも大丈夫?  いいね♪






ムズムズ ムズムズ帰宅して 靴下を脱ぐと
    (脱げと請求します 笑) 
真っ先に この小さい天使が
奪い取って 噛みついて 引きずり回して
遊んでくれます。

ストッキングはとても脱ぐことはできません 
別室で こっそり脱ぎます  |д・) ソォーッ…
きっと 素晴らしい 香りが彼をコーフンさせるのだわ
               ( ̄▼ ̄|||)    ハ ハッ

靴下の話になってるやん

靴 靴 靴の日!

ムズムズ ムズムズ雑誌等で緊急災害時に持ち歩ける靴として
話題沸騰中の「ポケッタブルシューズ」。
携帯シューズだからといって、
デザインや機能性にも手抜はなく
カラー・柄は選べる8種類。
靴を折りたたみ、付属の巾着にしまい込めば、
常にバッグにしまっておけるサイズ。


★こんな時にとっても便利

・地震など災害時に
・ヒール等で足が疲れた時に
・ドライブに
・旅先での散歩に
・旅行の移動中のバスや飛行機の機内履きに
・入学式、卒業式(入園式、卒園式)などの室内履き(体育館履き)に
・社内履きに


災害用にと思ったけど 旅先やら いろんな所で
やくに立ってくれそうですね。

お値段 ¥1,533~¥3,045 


いろんなお店から発売されているので
みなさんも お気に入りを 探してみては
いかがですか?



佐賀 銘菓「村岡屋」公式Webサイトはこちら



同じカテゴリー(今日は何の日)の記事画像
ぶら ぶら・・・・・   
見つけた 小さい
結婚しました!!
輝かしい未来へ
お誕生日おめでとう
金婚さん いらっしゃ~い♪
同じカテゴリー(今日は何の日)の記事
 ぶら ぶら・・・・・    (2013-02-12 16:26)
 見つけた 小さい (2012-09-20 17:04)
 結婚しました!! (2012-09-17 16:41)
 輝かしい未来へ (2012-09-10 16:17)
 お誕生日おめでとう (2012-09-06 17:14)
 金婚さん いらっしゃ~い♪ (2012-09-05 17:08)

Posted by にしきちゃん  at 13:26 │Comments(0)今日は何の日

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。